( ̄o ̄;)ボソッ

夏風邪 その後^^;

ご無沙汰しています ペコリ(o_ _)o))

実は どうにも治らないと 大嫌いな病院に行ったところ

立派な肺炎を患っていると・・・shock

即 入院を勧められましたが 無理を言って 毎日 点滴に通う事に^^;

まあ~ それから1週間 辛かったですね~

咳をするたびに 肺が痛むんですよ 。。゛(ノ><)ゝ

ようやく 10月に入るくらいには 仕事復帰の許可もおりて 一段落だったのですが

どうも 咳や痰が止まらなくってね。。

これは もしかして 悪い病気なんじゃないかと・・・・・

もう こうなると 負の連鎖なんですよね~

悪い方に 悪い方に考えちゃって 

mixi の方には 無理からポジティブな日記なんか書いてみたりしたのですけど

気分は どん底 深海魚fish

でもね 今日 受診の結果 悪いものじゃないって

 ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

どうも 肺炎がきっかけになって 咳喘息になってるらしい^^;

まぁ それはさておき 悪いものじゃないって判ると 現金なもので

そうだそうだ!ブログ ブログpc

そんなわけで 放置状態の言い訳でしたぁ (゜人゜)(-人-)ゴメンネ

また ぼちぼち オンしますので どうかよろしくお願いします <(_ _)>

Imgp46591

| コメント (10) | トラックバック (0)

夏風邪

今年の夏風邪ってこんなひどいのかな? sad

もう一週間になるけど ほぼずっと39度台の熱が出てますsweat01

主人も同じ状況から1週間ぶりに復帰したばかりでしたから

もう少し 我慢すれば熱が下がるわ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!と

この3連休は安静に努めて まさに巣篭もり状態。

平日はさすがに 仕事が休めなくて 座薬で誤魔化し誤魔化し 

無理をしたのは否めないのだけど。。。

今日で1週間。。。。。

全然 状況が変わんなぁ~~い crying

( ̄~ ̄;) ウーン いったい いつになったら熱が下がるんだろ?

(⌒^⌒)b うん そうだ! 病は気から・・とも言うよね!

巣篭もりが逆効果だったかも?

そうだ!DVDだ!「ホタルノヒカリ」

あれ3巻から いつも貸し出し中で ずっと見れていないのよね~

綾瀬はるか 可愛いしぃ~heart02

藤木直人。。。 (*・・*)ポッ

主人や息子達からはナノサイズまで探しても見当たらない知性とクールさ lovely

あれなら 元気になれるかもしれない!

いざ 車へ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

はて? ああ~そうだw

家から出るつもりにしていなかったので 主人にわたしの車 貸しちゃったんだぁ

まあ いっかww 主人の車 ちょっと拝借ぅ v(・_・)

近くのレンタル屋さんへ直行のはずが ついでにパン屋さんやらクリーニング屋さんやら

やっと目的のレンタル屋さん近くになった時

いきなり車が失速~~~いくらアクセル踏んでも駄目だし ハンドルも重たくなるし

幸か不幸か 2車線道路の路肩に付けた時点で車は完ぺきに動かなくなりました。

ε-(;ーωーA フゥ… こ、こりゃ 主人にSOSするしかないなw

モシモシ(-""-;)⊃ 「あのなぁ~ なんか急に車 止まって動かんようになったんよぉ」

(゛ `-´)/ 「 そりゃ ガス欠やろ!」

(・Θ・;)アセアセ…「だって 給油ランプついてたけど まだ3本メモリが残ってたんよ

それが一気に パッって消えちゃったのよ」

(-_-メ) 「とにかく 故障車用のランプ付けて じっとしとけ!」

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィ 怒ってるやん~~ こうなりゃ 最後の切り札w

「 あ~~なんかまた熱が上がったみたいやわぁ~ んじゃ よろしくぅ」 (^^;;

主人を待つ間 携帯の今日の運勢見たら 水瓶座1位でしたぁ~

こ、これで??  ・・・・ *o_ _)oバタッ

| コメント (7) | トラックバック (0)

一瞬の夕景

Imgp43171
..
.
昼間はまだまだ夏が大きな顔をして居座っていますが
さすがに夕方になると 瀬戸の海も潮風が吹いて 気持ちいい~♪confident
.
秋の陽はつるべ落とし・・って言うけれど 
ホント こんな夕景が見れるのも少しの間w
しばし みとれてしまいました (*¨) ....ボー
今年もまた会えたね。。。と。
.
春夏秋冬 毎年 変わらぬ風景に遭遇するたびに、
なにかしら ほっとするのと同時に 少しの苛立ちを感じます。。
繰り返される季節の絵本を ただ なぞっているだけで
無為に過してしまったのでは・・・?
自問自答。。。
.
.

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (8) | トラックバック (0)

「海へ来なさい」井上陽水♪

久しぶりに聞きました! 陽水の「海へ来なさい」notes

mistmistyachtmist

特に2番の歌詞 お気に入りです^^

太陽に負けない肌や どこまでも泳げる力はないけども・・・(笑

よければ 聞いてみてね  wink

| コメント (6) | トラックバック (0)

七夕~♪

Imgp2924  スイスの街の夜景♪

七夕について 思う事 (⌒^⌒)b 

以前は・・・・

恋人同士が一年に1回しか逢えないなんて 悲しすぎる~ ありえな~いweep

今・・・・

夫の長期単身赴任も 楽しいかもぉ~smile  ヾ(ーー )ォィ

.

なんだか綾小路きみまろの持ちネタっぽい? (*≧m≦*)ププッ

それはさておき いつもの妄想の世界へ お暇な方は覗いてみてね^^

今回は童話風に (;^_^A   

入り口はこちら・・・  ←押してね^^HPに飛びます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (8) | トラックバック (0)

愛について

前回の記事「ザ・ローズ」に 何気にもらした 愛ってなんだろう・・・pencil

みなさんにコメントいただいて とっても感謝しています^^

でも みなさんの意見ばかりもらっちゃって これでいいのか!?

このままじゃ なっち♪ オンナがすたります(笑

そこで なっち♪的 愛の一考察 ( ̄m ̄〃)ぷぷ

clover clover clover

愛は光

たとえば 夜空の星の瞬きのように

掴もうとしても 掴めない光

たとえば 淡い月明りのように

いつのまにか そっと照らしてくれている光

たとえば 眩い稲妻のように

思考の目を射抜き 人を盲目にしてしまう光

暗い心に灯す光もあれば 闇を生む光もある

強ければ強いほどに その光は 濃い闇を作る

でもね 恐れることはないんだよ

ただ 光に向かって 真っ直ぐであればいい

素直に 人を愛せばいい

光に・・ 愛することに・・ 背を向けたとたん 

影はあなたの前に現われ

大きく暗く 行く手を阻むのだから

だから わたしは 光に向かって 真っ直ぐでありたい

ただ 真っ直ぐに あなたを愛したい

あなたが 影に気づかないように

行く道に 影がとおせんぼしないように

まっすぐに あなたを照らしていたい

そして わたしの行く先を いつも明るく照らしていてほしい。。。

.

.

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (4) | トラックバック (0)

ザ・ローズ♪

NHK-FM の「ラジオマンジャック」 って 聴いたことあります?

これが 土曜の夕方 まったりとして大人な感じで実にいい(⌒^⌒)b 

車の中や ステンドグラス作りながら・・ あるいは うたた寝をしながら・・

番組だけじゃなく なんだか流れる空間に身を置くことのできる私って

幸せなんだろうなぁ~ って ふと 小さな幸せの再確認しちゃったりして(笑

先週の放送で 押尾コウタローが朗読してた「ザ・ローズ」の和訳に感動heart02

You-Tubeで検索してみると なんと ありました! ヾ(〃^∇^)ノ

よければ見てください^^

本当に素敵なんですよ confident

皆さんは 「愛」・・って なんだと思いますか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (12) | トラックバック (0)

ミツバチの呟き

Imgp42791

 こんな お花のベットで眠れたら

    この日ばかりは わたし 女王蜂ね・・・ (〃´`)~o○◯ 

.

.

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (12) | トラックバック (0)

3月の空へ♪

雨続きの中 久しぶりの晴れた休日には 

ふと 3月の空を見上げている自分に気づきます。

まだ少し肌寒い空気の中 

光の春は ひと足先に 見上げる頬に到着し

それは まるで やっと冬を乗り切ったご褒美かのように

わたしのこころを くすぐります。

まだ春霞のかからぬ 凛としたこの空が

もしかして 一年で一番好きかもしれません^^

決まって この時期に口ずさむ歌

レミオロメンの「3月9日」

YouTubeで 見つけた素人さんバージョン

ちょっと 素敵ですheart02

| コメント (16) | トラックバック (0)

アイ・ラブ・重箱♪

Imgp37432

大晦日 我が家のお重に また いろいろなお料理をつめ込む日。。。
子供が小さい時は ウインナーやから揚げやプリンなど入れていましたが
成長とともに お重に入れるお料理も 顔ぶれが変わり
ふと お箸を止めて 重箱を眺めながら
思い出をつめ込むものだなぁ・・・なんて 少し感傷的になってしまいました。

結婚する時 母に買ってもらった重箱。。
当時 かなり高級品で そんな高いものいらないと言う
わたしの言葉を振り切って 半ば強引に買ってくれた品。
そんな見栄はらなくても~って当時はふて腐れたものですが
結婚道具を納める日・・・
母が このお重に 毎年 お正月と子供が出来たなら運動会の時は
いっぱいの手料理をつめるようにと 寂しそうにつぶやきました。
自分は決してそんなことしない人だったのに 
なぜか今でもその言葉が耳に残ります。

結婚して以来 その言葉に後押しされながら
もう 運動会の出番は無くなったものの 大晦日になると 毎年
食器棚の一番上の奥から お重はひっぱり出されます。

今年も 来年も・・・
お重 お世話になりますよぉ
そして 母に・・・
今年も ありがとう。。。。。。。。。。。。

みなさんも よいお正月をお迎えくださいhappy01 

また 改めて ゆっくり お邪魔させていただきますね

あわただしくて ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

素敵で楽しいブログ友のみなさん

今年1年 お世話になりました^^

来年もよろしくお願いしますconfident

.

.

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (14) | トラックバック (0)