しゅみしゅみぃ♪~ <(゜ε゜)>

作品6号(お月見ネコ♪)

Imgp45941

いつまでも 暑いですね~ε-(´o`;A

でも さすがに朝晩は過し良くなったし

なにしろ 昨日今日の月の美しさって言ったら

もう 秋の美人月ですよね (*¨) ....ボー

もう 秋も遠くない・・・って感じがします。

そんな折に 出来上がったこのステンドグラスの時計^^

リビングの掛け時計が壊れたので 作ってみました^^

どこが お月見ネコなの? って タイトルに疑問をお持ちでしょうが

想像力と五感と フルに使って結び付けてくださいまし~(笑

実は このタイトル 作者が思いつきで気に入ってしまったので

無理やり 付けちゃいましたぁ~ (;^◇^;)ゝ イヤァ

| コメント (8) | トラックバック (0)

作品5号「夜空に咲く花」

初めてのランプ 完成で~すhappy02

さすがに すぐにティファニーランプが作れるわけはなく(^^;

自分の部屋に あれば素敵だろうなぁ~ってイメージして

作ってみました^^

Imgp45011

タイトル「夜空に咲く花」 (⌒^⌒)b 

.

でもね

本当に 夜空に咲く花は こんなところに。。。

.

       部屋の天上に赤い薔薇の影が・・・heart02

       写真じゃ上手く撮れなかったけど、それなりに素敵です(;´▽`A``.

Imgp45521

 

       

あなたの心に咲く花は

 おもわぬところに 咲いているかもよ wink

.

.

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (15) | トラックバック (0)

作品4号(夕焼け小焼けの♪)

Tonnbo3

作品4号 やっと完成です!happy01

リビングの窓に ちょっと置いて 記念撮影 camerashine

うふふ^^まだまだ雑だけど チョッとマシになったような・・・

イメージに少し近づいたのが すごい嬉しくて楽しい~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

夕焼け空の赤とんぼのイメージなのですが 解りますぅ?(;^_^A アセ

.

そうそう 夕焼けといえば 夕焼け小焼けの赤とんぼ~って童謡の歌詞notes

あの小焼けの意味ってご存知ですか?

最近まで わたしは まっ赤にならないぼんやりとした夕焼けのことだと

思っていたのだけど、違うんですね(^^;)

夕焼けの最後 夕陽が完全に沈む直前に もう一度空が赤くなることを

言うのだそうです。

.

次はいよいよ念願のランプに挑戦です(`^´ゝ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (15) | トラックバック (0)

作品3号

Imgp40511

やっと完成です(;´▽`A``

TYさん ごめんね~

まだ仕事が粗くって 拡大するとひどいありさまなので

もうしばらく このサイズで (*- -)(*_ _)ペコリ

やはり 下準備からキッチリしていないと どっか辻褄が合わなくなってくる

あ~~人生と同じだわ(笑

それはさておき、ブルーの縞模様のバックの柄

半分狙って カットしてみたんだけど 結構 風の雰囲気でていません?

この点は 唯一 成功したって 自画自賛coldsweats01

作ってる最中に浮んだ駄文 HPにUPしてみました^^

よければ 覗いてみてねぇheart02

    heart01「愛を運ぶ鳥」   ←クリックでHPに飛びます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (10) | トラックバック (0)

ステンドグラス^^

(*´ェ`*)ポッ なんだか恥ずかしいんだけどUPしてみます。

この初期作品?が どれほどステップアップしていくか・・

あっ まったく成長しないかもぉ (^^;)

末永く 見守っていただければ 嬉しいですcoldsweats01

記念すべき第一作目(⌒^⌒)b 

Imgp3864   ペン立てです。

  大正ローマンふうを狙ってみたのですが

  なんだかなぁ~ (;^_^A

  最初はこんなものと ご理解のほどを(笑

  製作中 火傷2回に 切り傷数回

  バンドエイドが手放せませんでしたweep

第2作目

Imgp3867

  主婦根性が抜けないっていうか

  初作品の残りを使ったアクセ^^;

  お野菜は芯まで使いましょう・・的な(笑

  でもね、ガラスって高いんですよw

.

   ステンドグラスって 結構 贅沢な趣味なんだと気が付きました。

   そういえば 教室の生徒さん達 開業医の奥様とか多いのよね^^;

   選択を誤っちゃったかなと チョッと後悔(-。-) ボソッ

   でもね。。。 なんか職人さんのように物を造る仕事って楽しい~♪

       いわばサービス業のような仕事で生きてきたわたし

   周りの気遣いに営業スマイル・・・ 夕方には表情筋も凝っちゃってsweat01

   そんな私には ま逆な 自分だけの世界に入っていけて 

   目指すものを追求していく・・・って新鮮で楽しい~^^

   ストレス解消にもなるみたい^^

   定年までに 修行を積んで 

   第二の人生 これでいこうかしらぁ~ (-^▽^-) オーホッホ

   って ・・・・・・・・・・・・・・・ヾ(・ε・。)ムリダョ...

   うふふ^^ 現在 3作目製作中で~す♪

   

   

| コメント (16) | トラックバック (0)