« ザ・ローズ♪ | トップページ | 作品4号(夕焼け小焼けの♪) »

愛について

前回の記事「ザ・ローズ」に 何気にもらした 愛ってなんだろう・・・pencil

みなさんにコメントいただいて とっても感謝しています^^

でも みなさんの意見ばかりもらっちゃって これでいいのか!?

このままじゃ なっち♪ オンナがすたります(笑

そこで なっち♪的 愛の一考察 ( ̄m ̄〃)ぷぷ

clover clover clover

愛は光

たとえば 夜空の星の瞬きのように

掴もうとしても 掴めない光

たとえば 淡い月明りのように

いつのまにか そっと照らしてくれている光

たとえば 眩い稲妻のように

思考の目を射抜き 人を盲目にしてしまう光

暗い心に灯す光もあれば 闇を生む光もある

強ければ強いほどに その光は 濃い闇を作る

でもね 恐れることはないんだよ

ただ 光に向かって 真っ直ぐであればいい

素直に 人を愛せばいい

光に・・ 愛することに・・ 背を向けたとたん 

影はあなたの前に現われ

大きく暗く 行く手を阻むのだから

だから わたしは 光に向かって 真っ直ぐでありたい

ただ 真っ直ぐに あなたを愛したい

あなたが 影に気づかないように

行く道に 影がとおせんぼしないように

まっすぐに あなたを照らしていたい

そして わたしの行く先を いつも明るく照らしていてほしい。。。

.

.

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ザ・ローズ♪ | トップページ | 作品4号(夕焼け小焼けの♪) »

コメント

なっち♪さん、こんばんはcapricornus
とても明るくて勇気、元気が湧いてくる詩ですね。
「だから わたしは 光に向かって 真っ直ぐでありたい」
とても清清しい気持ちになりました。
また、明日からがんばっていこうって元気づけられました^^。
素敵な詩ありがとうございます。

投稿: jry24 | 2010年5月12日 (水) 19時44分

jry24さんへclover
  コメントありがとうございましたhappy01
  実はこの詩 UPしたもののなんだか気恥ずかしくって
  消そうかと迷っていたのよ~(・・*)ゞ
  こちらこそ いつも素敵な写真で元気を頂いていましたよ^^
  あのアリが赤い花の中に落っこちた写真なんか
  すごい印象に残っていますconfident  
    

投稿: なっち♪ | 2010年5月13日 (木) 00時19分

なっち♪さんの言葉にはいつも優しさがいっぱい詰まっていて
ステキですね
言葉も丁寧に選んでいて
安心して言葉の流れに乗ることが出来ます
また、詩をすてきな言葉を掲載してください^^

投稿: rato | 2010年5月14日 (金) 00時01分

ratoさんへclover
  いつも私の拙い詩を読んでいただいて 感謝しています^^
  目の肥えているrotaさんにそんなふうに言っていただけるなんて
  なんだか こそばゆくも感じたりですが またUP頑張ろう!って励みになりました。
  ありがとう~happy01

投稿: なっち♪ | 2010年5月14日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135118/34651123

この記事へのトラックバック一覧です: 愛について:

« ザ・ローズ♪ | トップページ | 作品4号(夕焼け小焼けの♪) »