« 愛について | トップページ | 花のラビリンス »

作品4号(夕焼け小焼けの♪)

Tonnbo3

作品4号 やっと完成です!happy01

リビングの窓に ちょっと置いて 記念撮影 camerashine

うふふ^^まだまだ雑だけど チョッとマシになったような・・・

イメージに少し近づいたのが すごい嬉しくて楽しい~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

夕焼け空の赤とんぼのイメージなのですが 解りますぅ?(;^_^A アセ

.

そうそう 夕焼けといえば 夕焼け小焼けの赤とんぼ~って童謡の歌詞notes

あの小焼けの意味ってご存知ですか?

最近まで わたしは まっ赤にならないぼんやりとした夕焼けのことだと

思っていたのだけど、違うんですね(^^;)

夕焼けの最後 夕陽が完全に沈む直前に もう一度空が赤くなることを

言うのだそうです。

.

次はいよいよ念願のランプに挑戦です(`^´ゝ

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 愛について | トップページ | 花のラビリンス »

コメント

2匹が仲良く飛んでてかわいいですね♪
夕陽に照らされるとどんな感じになるんだろう(=^▽^=)
次はランプですか~。楽しみにしてます☆
色はグリーンかイエローのような気がします^^

投稿: TY | 2010年5月15日 (土) 10時14分

素晴らしい!
ステンドグラスの作品も、緑がいっぱい見られる開放的なリビングも! 
素敵な作品、素敵な場所、素敵な写真!

投稿: Haru.Seion | 2010年5月15日 (土) 11時59分

作品ももちろんですが
窓の外の風景がまたステキですね〜〜
こういうところに住んでいると、
やさしくなれるんですね^^

投稿: rato | 2010年5月15日 (土) 21時41分

夕焼け空のワンシーンを絵にしたり
写真にしたり、文字にしたり・・・
色々な表現がありますよね~happy01
赤とんぼは、永遠にステンドグラス
の中を泳げるわけですねshine
S字を描いているところなんて、さすが
センス抜群です。

投稿: ホタル | 2010年5月16日 (日) 21時39分

TYさんへclover
  そうそう^^ステンドグラスって 光の具合で まったく別な表情を見せるのよ。
  そこがまた楽しいのだけどね^^
  モチロン 本物の夕焼けに負けないくらい綺麗でしたよ~☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

  

投稿: なっち♪ | 2010年5月17日 (月) 00時22分

Seionさんへclover
  o(*^▽^*)oあはっ♪ ありがとう~♪
  うん^^朝陽は見れるし よい風は通るし
  東向きの出窓はお気に入りです^^
  でも もうすぐ 蛙の大合唱の季節です /(x_x)\

投稿: なっち♪ | 2010年5月17日 (月) 00時27分

ratoさんへclover
  あはは^^田舎暮らしもいいものですよぉ^^
  カーテン開けたままで パジャマでウロウロあたり前だしぃ~(笑
  ただ どこか頭がボ~~~~ッってしてくるのは否めない(^^;)

投稿: なっち♪ | 2010年5月17日 (月) 00時32分

ホタルさんへclover
  (*'▽'*)わぁ♪ ありがとうございます!
  なるほど・・・永遠に・・^^
  メビウスの輪の中で永遠に飛び続ける2匹の赤とんぼ。。。
  どこか 消えることのない遠い記憶にも似ていますね^^

投稿: なっち♪ | 2010年5月17日 (月) 00時37分

ステンドグラス、随分腕を上げましたね。教会などで窓に使ってますが窓際が一番冴えて見えます。
昔を懐かしみ不覚にも想い出した「青春の熱」が、そろそろ冷めたので伺いました。まどろみも覚めました。あはは。
どうぞこちらにもお越し下さい。

投稿: 岳夫 | 2010年5月20日 (木) 14時33分

追伸
夕焼け小焼けの故郷は東京郊外の八王子市です。作詞者の中村雨紅の生まれたところ。JR八王子駅の発車メロディーに使われていて、聞いたことがあります。

投稿: 岳夫 | 2010年5月20日 (木) 14時43分

岳夫さんへclover
  あはっ^^コメント ありがとうございますhappy01

  そうなんですか?覚めちゃた??
  うふふ^^時々 引っ張り出しては 夢み心地もいいかもぉ~♪
  (*^▽^*)ノハーイ また伺わせていただきます!
  これからも よろしくwink
  

投稿: なっち♪ | 2010年5月22日 (土) 00時01分

こんばんは^^

綺麗ですねぇ>▽<
写真がパッと目に入って、どこかの重要文化財の建物かと一瞬思ってしまいました^^

投稿: リュカ | 2010年5月26日 (水) 00時44分

リュカさんへclover
  ありがとう~heart02 
  コメント返し 遅くなってごめんねsweat01
  あはは^^重要文化財w 
  住人は天然記念物だけど(*≧m≦*)ププッ

投稿: なっち♪ | 2010年5月30日 (日) 23時43分

今晩は~久しぶり~^^
お元気でしたか?
私は元気にほぼ毎日絵を描いています。
HPもブログも更新をしたよ~
良かったら又見に来てね^^

投稿: ハナ | 2010年6月 1日 (火) 20時22分

ハナさんへclover
  happy02わあああああ お久しぶりです!
  訪れていただいて ありがとうございます。
  またまた 絵のウデ バージョンアップされているのでしょうね^^
  早速 お邪魔しますねぇ~horse

投稿: なっち♪ | 2010年6月 4日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135118/34698145

この記事へのトラックバック一覧です: 作品4号(夕焼け小焼けの♪):

« 愛について | トップページ | 花のラビリンス »